CBDオイルをしばらく摂取してみて、効果は実際どうなのか?

CBDを定期的に服用し出して結構経ちます。1年ぐらいでしょうか。

さすがに料金がある程度するので、毎日CBDを摂取していないですが、次の日ぐっすり眠りたい場合は夜に一錠飲みます。

すると、死んだように12時間ほど眠ってしまうのです。

 

なので、次の日が仕事ならCBDを服用するのはオススメしません。あまりにも深く眠りすぎて、寝坊してしまいますから。

 

さて、なんでCBDを服用するとよく眠ってしまうのかというと、CBDにはリラックス効果があるからですよね。

 

それは以前この記事で語りました。

 

 

CBDはどのぐらい入っているの?

僕が飲んでいるCBDは、エリクシノールのリトリートというオイル形式のやつです。

 

f:id:dasblog:20180820232837j:plain

 

GreenRushに掲載されていた内容量をそのまま掲載すると、CBDが2%含まれているそうです。

 

f:id:dasblog:20190615133646p:plain

 

以前、エリクシノールのナチュラルドロップス1000(CBD1%)を飲んだ時は、全然効いている感じがなかったです。なので、個人的には最低でも2%は必要だと思います。

 

匂いと味は?

匂いは草の匂いです。

大麻の匂いとかそういうのじゃなくて、ヨモギみたいな草の匂いがします。正直、良い匂いではないです。

味は苦いです。摂取する際は、舌下にカプセルを置いてしばらく放置すると、カプセルが溶けて、中のオイルが出てきます。それが苦い。

どちらかというとカプセルが苦い感じします。

 

なので、匂いも味もあまり良くないのが、このCBDの欠点ですね。

 

ただリラックスして、良く眠れるんです。

気持ちいいというか、リラックスです。安心感ってやつですかね。

 

高城剛も毎日摂取して寝ている

 

▽Q.6▼▽
読者感謝祭に参加させて頂きました。
あの短い時間の中でとても濃い内容をお聴きできたことは、大変貴重な体験でした。
この参加時に特典で送られてくるCBDオイルについての質問です。
高城さんがCBDオイルを使用していて、今一番の良い使い方はございますでしょうか?
なにぶん、はじめて使用するためどのように使おうかと迷いせっかくならと、高城さんのオススメの使用方法でと思い質問させていただきました。

 

【 A 】
僕は寝る前に、毎晩摂取しています。
そうすることにより、眠りが深くなることが理由なんです。
最近は、医療用の濃度が高いものを愛用。
いまや、旅先でも欠かせませんね。
メラトニン、CBD、たまにオキシトシンが、ここ最近の時差ボケ解消睡眠用サプリメントです。

 

たまにリラックスできない時がある?

CBDを飲んでから30分ぐらいしたらリラックスする感じがあります。意識しないとなかなか感じにくいのですが、深呼吸するとなんとなくわかります。

ただ、CBDを飲んでもリラックスできない時があります。

 

それはお酒を飲んだ時です。お酒のアッパーな気分と、CBDのチルアウトな気分が相殺しあって、リラックスが全然できません。眠りたくてCBDを服用しようと思うなら、まずはお酒を飲まないことがリラックスへの近道だと思います。

 

さいごに

しばらく摂取していますが人体に害はないと断言できます。

最近はオイル以外にいろんな商品が出てきているので、それらも試してみたいと思います。

 

 


 

 

 

大麻ビジネスの最前線をレポートした高城剛氏の本です。写真が綺麗で面白いので、興味ある方はぜひ。KindleUnlimitedは無料ですよ!