百草丸はリローラと同じく、ダイエット効果が本当にあるのか検証してみた

この記事で書いたのですが、百草丸はダイエット効果があるようです。

どうやら、アメリカで販売されているサプリのリローラと同じ成分が含まれており、ダイエット効果があるようです。僕もさっそく百草丸を試しに購入し、本当にダイエット効果があるのか人体実験をしてみました。

 

 

 

Emotional Eating(ストレス太り)を減退させる?

一回あたり20錠を朝昼晩と1日3回摂取すると効果が出るとのことなので、それを守り1週間続けてみました。

一つ一つの粒は非常に小さいので、飲み込みやすいです。しかも粒の周りがコーティングされており、正露丸のような臭さもありません。まずそこが続けることができた点ですね。

百草丸

百草丸



 

飲んで二日目です。

早速効果が現れたのか、いままで感じていた「食べたいという欲求」が消え失せました。どちらかというと「食べたくない」というよりは、「食べなくてもいいかな」という我慢しないニュートラルな状態です。

 

デスクワークをしている方はよく理解できると思いますが、ついついとお菓子に手が伸びてしまいますよね。チョコレートやら、グミやら、ガムやら。

そういうのも途端に食べなくなりました。

 

いわゆる無駄な食欲がなくなったというような感じです。

短期間で確かにEmotional Eating(ストレス太り)を減退させる効果があるのではと思うようになりました。

 

でも、もちろん、プラシーボ効果もあるかもしれません。なので、それからしばらく続けました。

 

 

しばらく続けたら健康的になる?

百草丸と同じ成分が入っているリローラには、このような効果があります。

  • ストレスと食欲を制御
  • リラックス効果はありますが鎮静作用なし
  • 正常範囲内の健康なコルチゾールレベルをサポート

高城剛が不安やストレス症に陥った時に飲む薬とは? - CraftGrapher

 

ストレスが制御されたのかどうかは、はっきり言ってわかりませんでした。ストレスほど溜まっているのか溜まっていないのかわからないものはないですから、なんとも言えません。

ただ、食欲が軽減されたというのは間違いありません。僕の場合ですが。

 

さらに、リラックス効果があるというのも少し頷けます。普段より呼吸が深くなりましたから。

 

そして最後にコルチゾールレベルをサポートしてくれるそうですが、これが百草丸(=リローラ)が人を元気にする要因かもしれません。

 

https://style.nikkei.com/article/DGXDZO66578430Y4A200C1MZ4001

https://style.nikkei.com/article/DGXDZO66578430Y4A200C1MZ4001

 

まとめ

今のところ、軽くダイエットしてみよっかっていう人には百草丸をオススメします。

がっつりしたい人にはあんまり向いていないかもですけど、、、

 

安いので実験的に試してみるのはアリですね。